カテゴリを追加 | BLOG

PERK3月号掲載

SKMBT_C25315021417320.jpg
PERK3月号掲載をご紹介致します。

spring style sample for downtown girls
"カッコよくて、かわいい"でワガママに春を楽しむ!
都会派ガールの春スタイルSAMPLE
(p024~)


SKMBT_C25315021417330.jpg
sample no.020
stripe item
(p044)
PS015FA015 (Large).jpg
PS015FA015  ¥42,000+税  2月末入荷予定
Col: STRIPE
Size: 36 / 38
Qual: リネン61%、ポリエステル25%、綿14%



SKMBT_C25315021417331.jpg
sample no.025
clean military
透け感&レイヤードで遊ぶ
女性的なミリタリールック
(p048)
PS015F.C019  (Large).jpg
PS015FC019  ¥40,000+税 2月末入荷予定
Col: WHITE / KHAKI / BLACK
Size: 36 / 38
Qual:
(本体) テンセル100%
(別布) ポリエステル100%

SKMBT_C25315021417340.jpg
sample no.027
shoes
エフォートレスシックな装いに
進化系レースアップサンダル
(p052)
PS015KSW012  (Large).jpg
PS015KSW012  ¥34,000+税
Col: NAVY / WHITE
Size: One Size
Qual: 綿73%、ナイロン27%

PS015F.P034  (Large).jpg
PS015FP034  ¥30,000+税
Col: BLACK / WHITE
Size: 36 / 38
Qual: 合成皮革


お問い合わせはこちら
WEB STOREこちらまで

FOLLOW ME♡


ラブフォーニッポンレポート 2013_NO.5

皆様こんにちは
今回も、plumpynutsもスターターとして参加させていただいてい

「Love for Nippon」
の活動レポートを報告させていただきます。

 新潟県中越地方長岡市川口に

福島のみなさんと二年目の田植えを行ってきました

P6020157.jpg

ここ川口は新潟中越地震の震源地でした。

中越地震の復興イベントをおこない始めたことをきっかけに

自分たちもお米を作らせてもらうようになりました。

今回の3,11大震災にたいして、自分がここまでの活動ができているのも

震災を実際体験した方達とのつながりがあったからだと思っています。

 

二年目の今回はもち米の田んぼもつくりました。

また、木沢地区の80歳のおじいさん達と

  福島のみなさんと地元の小学生たちとなごやかな田植えを行いました。
CIMG0438.jpg


三年目を迎えた福島の仮設暮らしのみなさん。

この田植えツアーをみなさん本当に楽しみにしてくれています。

 

震災とは大地からの声。

震災体験、避難生活体験をしたことによって

"生きる"ことを見直した人々がたくさんいます。

 

支援活動は確かにはじめは提供する事が多いですが、

その後には、何者にも変えられないものを被災者の皆さんから受け取る事が出来ます。

ただ、これまでの震災にはなかったことが現在の福島では起きています。

全人類が学ばなければいけないことを今、福島の人たちは体験しています。

そんな福島の人たちと笑顔でふれあえる

この田植えツアーがこれからもより多くの場所で、

より多くの参加者と作っていく事が出来たらと思っています。

P6030379.jpg

月命日に福島に行ってきました。(今回は写真がありません)

福島久ノ浜の商店街を訪れたり、三春の仮設をおとずれたりし、

最終的には郡山の南一丁目仮設に到着して集会所で

皆さんとごはんを沢山いただいてにぎやかな時間を過ごしました。

マッサージコーナーを設けたり、CHUMSさんからのご提供品を

賞品としたビンゴゲームなどを行い、

そして日が暮れ始めてからは皆さんと一緒にキャンドルをならべ日を灯しました。


毎月あたりまえの様に11日はやってきます。

あの日を思い出すような事はしたくはありません。

少しでもにぎやかに楽しい時間を1日みんなで作りました。


この仮設住宅には被災者の中でも人気で未だに入居希望者がいるそうです。

自主避難した人が帰ってきたり、

アパート暮らしがつらくなった人。

他の仮設で人間関係がおかしくなった人。

帰りたくてもかえれない。帰れと言われても帰りたくない。

帰りたいけどそこでは生活はできない。

これまでの震災でこんなことがあったのでしょうか?

なんとかしたいと思っています。

 

今出来る事はすこしでも多くの仮設住宅に暮らす人

仮設住宅が建っている地区の皆さんと交流を持つ事。

一日でもいいから楽しい嬉しいを作り出す事

そのくらいしかありませんがやり続けます。

そして、そのひとつひとつを伝えていきます。


■宮城県山元町にて久しぶりにイベントをおこなってきました


スターターのMINMIさん若旦那さんがおこなっているフェスティバル
"フリーダム宮崎"
そのフェスティバルからからたくさんの
支援物資をいただけるということで今回は開催してきました。

"宮崎から宮城へ愛を"と称し
宮崎の牛肉やマンゴをはじめ、野菜や日向夏ドリンクなど
本当にたくさんの宮崎の特産品を送っていただきました。

P6290878.jpg


P6290904.jpg
この企画の発案者でもあるMINMIさんにも現地に来ていただき、ライブも行ってもらいました。
久しぶりの山元町でのイベントでしたが
たくさんの町のみなさんが集まって下さいました。

もう二年も経つのに支援物資とは?
震災後の支援の在り方の一つに物資提供はしすぎない方がいいという傾向があります。
         たしかに、その地域での消費が増えませんし、
もらう事に慣れすぎてしまうと自立を遅らせてしまうという事はあるかと思います。
そういった点ばかりが注目されていますが、本当にそうなのか疑問に思います。
    

           すべての人が知っているはずです。
今回の震災は今までとは訳が違うという事を。
未だ帰れるあてのない人たちがたくさんいる事を。

被災地域に暮らす人がその地域で震災前と同じ様に消費することは出来るのでしょうか?

これまでの震災は震源地もしくは被害が酷かったところから
円を書くように被害地域がありました。
ですが今回の震災はそうではなく津波被害も至る所で起き、
原発事故からの被害も甚大です。
これまでに起きた事が無い出来事が起きているのに
これまでの復興パターンやイメージを多くの人たちが持ってしまっています。
          
今は、それぞれの地域の「今」を知る必要があると思います。
それは一方通行な支援という形ではなく
まったく新しい震災被害の今と、どうしたら復興していくのかを
学ばせてもらうための大切な交流だと思います。

震災当時と同じような物資提供をしているのではなく
現地の繋がって来た皆さんと交流イベントをしているのです。

P6290877.jpg
長く続く仮設生活ではいじめなども発生しています。
                           これまでの"震災"とは大きく違って先が見えない
という不安がみなさん一人一人にさまざまな形で現れています。

だからこそ、もっと多くの人たちが交流することが大切となってきます。
にぎやかなイベントを行うと普段顔を出さない人も集まって来ますし、
色々な愚痴をこぼしてくれたりもします。
この山元町でのイベントはそのさらに先を行っていて、山元町のお母さん達が準備をし、
フリマやカフェを開いたりと一緒になってイベントを作ってくれています。

P6290913.jpg

つて何ヶ月か段ボール生活をしたこの大ホールで笑顔が産まれる。

笑そのことはとても直接的な復興とよべる瞬間なのだと思います。
この日は誰がスタッフか、そうでないかとも分からないくらい助け合い 
笑顔や笑い声が絶えないにぎやかな一日となりました。

まだまだ山元町はじめ津波被害地域の今後は先が見えていません
仮設住宅生活も長くなって来てあらたな問題も生まれています。

お互いが"ありがとう"と言い合える形が
ここ山元町ではじまりました。
P6290987.jpg
以上LOVE FOR NIPPON 活動レポートでした。
長文お読みいただきありがとうございます。



掲載誌



SKMBT_C25313052015190.jpg
NYLON  6月号

P20  kaela's gallery
SKMBT_C25313052015200.jpg
PS013FA088  ¥45,150-(taxin)
Color:White/Black
Size:S/M
Composition:ポリエステル44%、アクリル29%、綿27%

・商品に関するお問い合わせはコチラ


展示会★vol.3

 

vol.3はお越しくださった方々について

さらにご紹介していきますppn_05

------------------------------------------------------------------------------

 

展示会最終日の土曜日は1番忙しい日!!

と言う事であのお方にHELP!!!!!

R0018324 (Medium).JPG

いつでもどこでもハイテンションのひろみさんです♡

R0018289 (Medium).JPG

一発目から元気をチャージしたところでどんどんお客様がご来店!!

R0018284 (Medium).JPG

R0018243 (Medium).JPG

こちらは恋愛トークで大盛り上がり★いろいろありますな~!!

R0018288 (Medium).JPG

R0018292 (Medium).JPG

美人なお三方!!★いつも明るいよしえさんに、仕事前に駆けつけてくれた優しいゆうこさん!!

R0018297 (Medium).JPG

ゆうこさん改造計画と題して、着せ替え人形のように

たくさん試着していました><ppn_05

どれもお似合いでしたよ~★

R0018212 (Medium).JPG

お会いするたびにキレイになられていく、のむのむさん!!

大物女優Mさんを目指してる?の突っ込みに、そんなわけないでしょと!!

ばっさり bleah

さっぱりキレのあるトークで楽しい時間でした!

R0018210 (Medium).JPG

R0018311 (Medium).JPG

ハッピーオーラ全開なきみえさんに、おっとり優しいながいさん notes

いつもいろいろな話をきいてくれる、頼れるお姉さま方ですppn_09

R0018320 (Medium).JPG

実は同じ職場で働いていたユッキーさんに粟屋さん!!

雰囲気にてるし、カメラの息もぴったり~♡

R0018307 (Medium).JPG

美脚の谷川さん★マッサージの優待券分けてくれたり、

美脚になる方法をレクチャーしてくれますppn_05

R0018322 (Medium).JPG

いつも笑わせてくれる成田さん!!

美味しいお店を教えてくます★次も楽しみ~!!

R0018208 (Medium).JPG

アクティブガールのまつの★たまに理解できません・・・・・ppn_08

R0018308 (Medium).JPG

いつも山梨から来て下さる、まさる氏とヒロさんです!!

まさる氏はひろみさんのファンで、

ひろみさんのグサリグサリとしたするどい突っ込み待ちですppn_10

R0018309 (Medium).JPG

奥様のわかなさんです!!

おっとり優しいですが、たまに出る毒がたまりません★

いつも仲良しご夫婦ですppn_05

R0018274 (Medium).JPG

FASHION EDITOR & STYLISTのMisha Janetteさんもきてくれました!!★

お肌の綺麗さにビックリ!お人形みたいです!

R0018272 (Medium).JPG

写真を撮る姿も絵になりますね~!!!

ママになったMAIさんもCUTEなBABY"ZOOEY"と、お友達でもあり以前VERSUSのショーの際にplumpynutsを取材してくれたスーパーブロガーのSUSIE BUBBLEさんときてくれました!!SUSIEさんは前日にロンドンから到着したばかり!MAIさんブログもありがとうございますppn_12

R0018279_r.jpg
FACETASMの落合さんもお忙しい中来てくれました!!
DSC02533.JPG
そして、plumpynutsも参加させていただいているLOVE FOR NIPPONチームより、K39(ケンサク)さん、GASさんも!!

R0018266 (Medium).JPG R0018278 (Medium).JPG

 そして、可愛い可愛い小さなお客さまも~★

癒されました!!

 

 

終始忙しいので、ヨッシーさんにもフル回転してもらい、

いつも崩れない顔も、この日ばかりは、、、

R0018203 (Medium).JPG

へにょへにょ~rock><

R0018286 (Medium).JPGのサムネール画像

朝からずーーーっと喋っていた喜多さん!!

さすがにブレイクタイム必要です!

お客様にまぎれて出ていってしまいそうな位置で休憩はハラハラしましたppn_11ppn_06
R0018283 (Medium).JPG

この日の大道さんは、オーダーに会計に集計にと大忙し!!

最後は数字以外の仕事をしたいとギブアップ!!

ホントに本当にありがとうございました><ppn_05

 

無事に終える事が出来、

 お忙しい中足を運んで下さった方々とお会いでき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございますppn_13

これからplumpynutsを宜しくお願い致しますppn_12

 

 

激しい打ち上げブログにつづく・・・♡


期間限定!Caibee ポテトチップス焼き味噌味!

今日は急に涼しくなり、東京23区も大雨洪水警報だとか。。。

すごい豪雨や地震とで、いったいどうなっているんだろう・・・か

 

そんな中嬉しいお届け物がup

005 (Medium).JPG

宮城県産じゃがいも100%使用の宮城県限定発売の

Calbee 焼き味噌味ポテトチップスが届きました!

このじゃがいもを作っている、イーストファームみやぎの赤坂 芳則さんが

昨日SHOPに来て下さり、今日送って下さりました。

本当にありがとうございますheart04

 

ちなみに赤坂さんは、先日も私達がボランティアで間引きのお手伝いに行かせて頂いた

仙台で、「東北コットンプロジェクト」により、塩害に強いといわれている

「綿花」を栽培されています。

赤坂さんを含め、皆さんには大変お世話になりました!

 

農業を甘く見ていた私達は、あまりのハードさと、

自然や植物と向かい合っていかなければならない知恵や経験を学び、

普段では味わえないような、本当に貴重な体験をさせていただきました。

そしてまた、命をかけて育てて出来上がった農産物は本当に貴重な物だと

改めて感じました。

 

間引き後の綿花はとゆうと、土の状態が悪いところがあり、水分不足の問題で

一部だけ影響しているところがあるみたいですが、

すくすくと順調に育ってくれているようです。

開花や収穫の時期が楽しみです!

成功出来るようにみんなで祈っています★

006 (Medium).JPG

赤坂さんが作った宮城県産 じゃがいも100%使用の

Calbeeポテトチップス 焼き味噌味

宮城県限定で8月末までの期間限定販売ですsign03

 

是非皆さんもお取り寄せや現地に行かれた際は買って見て下さい★

ご飯が欲しくなるほど、やみつきな味です!

ちなみにplumpynutsでは一気に5袋食べちゃいました(笑)

 

その他、赤坂さんは英週米(特別栽培米)や、うすっこ(しゃぶしゃぶ餅)

なども作ってます!

英週米は仙台に間引きに行かせてもらった際に、昼食で頂いたのですが

今まで食べてきたお米には申し訳ないくらい、ふっくらもちもちしてて、

ものすごく美味しかったですheart01

 

お取り寄せや、ギフトセットなどもあるそうなので是非みなさんも一度食べてみて下さい!

赤坂さんありがとうございました!

 

詳細はコチラをCLICK→イーストファーム みやぎ 

 

 

商品のお問合わせはコチラ

PEANUTS募金のご案内はコチラ


1
Top