2014 JUN | BLOG

☆☆☆5th ANNIVERSARY SALE☆☆☆

5th ANNIVERSARY
SALE
50%~80%OFF

7/5(sat)~START!!!

日頃からplumpynutsをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
皆様のおかげで、plumpynutsは今年で、五周年を迎えます。


5周年を記念して、今回は
過去のCOLLECTIONを60%~80%OFFでお出し致します。

あのCOLLECTIONで、あれが欲しかったけど諦めてしまった・・・
あのCOLLECTIONのあれが心残り・・・
plumpynutsの過去のCOLLECTIONを見てみたい!

などなど...

心残りを是非この機会に解消して下さい!


また、今回限りTOKYO REWORKERS by O.K も


50%OFFにさせて頂きます。

今回限りですので是非このチャンスをお見逃しなく!

皆様に感謝の気持ちを込めて☆


LOVE FOR NIPPON活動レポート 2014 NO.4

plumpynutsがスターターとして参加させていただいている
「LOVE FOR NIPPON」
の活動レポートを報告させていただきますppn_11

■3/11の被災地活動の打ち上げ的なものを東京で桜咲く頃におこないました
_0020619.jpg3月11日は、たくさんの方々が協力してくださったので
一同に集まれるような場所や内容を考えた結果
公園での花見ということになりました。

この花見では宮城からも福島からもみなさん集まって下さり
そして福島のみなさんと行っているお米作りの場所
新潟や日光からもお米作りメンバーが集まって下さいました。

いつもとは違った話ができたり各地域の人同士が交流を持てたりと、とても素敵な時間を過ごす事ができました。


また、新潟の米作りでは昨年からもち米も作っているのですが、会場に新潟メンバーが杵とうすも持って来てくれ、
もちつきを始めました。

_0020630.jpg福島の避難生活を続けているみなさんと
新潟中越地震の震源地の棚田で作ったもち米を
東京の花見で餅つきをして、
そこに集まる子供たちにふるまう事ができたこと
ラブフォーニッポンの三年間の成長を皆で喜び合いました。

4年目に突入した活動ですが、今年は福島の原発のある町
双葉町と大熊町のみなさんとの交流をより多く持っていきたいと思っています。

やはり、原発のある町のみなさんの今を
もっと多くの日本のみなさんに知ってもらうことが
福島全体を支援する意味でも大切なのではと思います。

会津に避難した大熊町のみなさん。
大熊の方の多くは家族を会津に住ませて、
お父さんはいわきに単身で暮らし、
原発で働いている方が多いと聞きます。
休みの日に2〜3時間かけて家族に会いにやってくる、
そんな家族が多くいるようです。

_0020688.jpg"顔晴ろう大熊っ子"
会津では会津っ子と言うようですが
会津に避難している大熊の子供たちも負けないようにと
こんな言葉もありました。

三年間避難生活をつづけながらも
同じ避難生活者の面倒をみる。
長く続く避難生活では避難先のトラブルも増えています。
この大熊のみなさんはとても会津のみなさんと良い関係と聞きましたがそうでない地域も多くあります。

"震災復興"というこれまでの考え方ではない取組みがここ福島では必要だと思います。
4年目の今年は「福島県外からのおせっかい」を意識して
より多くの地域と交流をもてるようにがんばっていきたいと思います。


_0020693.jpg■4月11日
月命日に作る山元タイムの山元キャンドルの制作を
11日の早朝から山元タイムでおこなってきました。

山下さんと合流し早速キャンドル作りを始めました。
三回目の制作という事もありだいぶ手慣れてきました。
今回は流し込みの作業をしましたが、この後は山元タイムのおかあさんたちがひとつひとつを仕上げていきます。
_0020719.jpgもっとゆっくりとしたいところだったのですが
この日は福島の仮設でイベントを行うために
お昼には山元町をあとにしました。


次は郡山の南一丁目仮設住宅に集合しました。
3/11が一年の終わりであり始まりでもある。
そんな節目と意識している中では
4月の月命日は一年の始まりの月命日です。
イベントも一緒に手伝ってくれるお母さんたちがいる
この仮設住宅から始めようとなりました。

ご飯を頂いてから仮設集会場のほうでイベント準備をはじめ
外ではバーベキューを、そして中ではビンゴゲームや体操、マッサージなどをおこないました。
夕方からみんなでキャンドルナイトをしたのですが
キャンドルを入れるカップにそれぞれの今の想いも書いてもらいました。

P4115440.jpgまとめ役で今でも一番がんばっている富子さんのメンバ--が、仮設で寂しくしてる人がいたら仲間にいれてくれたり
他の仮設でのイベントにもきてくれて、
その人達とも仲良くなっています。
ラブフォーニッポンの家族達です。
みんないつのまにか「ただいまーげんきだった?」
そんな挨拶をかわすようになりました



3/11に土屋秋恆さんに書いてもらった桜の絵をこちらの仮設にも届けてきました。
富岡の桜はみんなの誇り。
みんな桜の絵を本当に喜んでくれました。

_0020876.jpgラブフォーニッポンは4年目の活動が始まっていますが
仮設の生活も3年経ちました。
ここの仮設で生まれた子供もいます。


ここでは毎日"震災"ではない理由から避難生活が続いています。
この問題にたいしてもっと多くの日本の大人達が向き合わなければ
この仮設で生まれたこどもたちの未来は築けないと思いました。

福島の各地で様々な差別にあっている話を聞きます。
けして福島のみなさんが作り上げているものではありません。

放射能が本当に恐ろしいのか?
それ以上に人間自体が恐ろしいのか?

被災地ではいまだに毎日避難生活が続いています。
あらためて支援のお願いをしたいと思います。


DSC_5281.jpg■四月の月命日を終えて福島の各地へ
4月の月命日を終えてすぐに
三春の仮設の皆さんがおこなう花見の会にお邪魔してきました。

残念ながら花見当日、仮設の桜はまだ咲いていませんでしたが
住民のみなさんがみんなで準備して、そして片付けもおこなうなど
とても良いコミニティになっているなあと感じました。

こちらの仮設にも今年の3/11に福島市でのイベントで
土屋秋恆さんに書いていただいた桜の絵を届けてきました。

_0020989.jpg
数日後には、スターターとして初期から活動をともにしている
INORAN(LUNA SEA)さんと双葉町役場や仮設住宅などを訪問してきました。

INORANさんが今度はご自身のギターの製造メーカー
フェンダー社にお願いをして、世界に一台だけの
"Sakura Guitar"を制作しました。
「桜の花を見るたびに3,11に起きた事を思い出すように」
という祈りが込められています。

このギターが全国を巡り、最終的にはオークションにかけられ、
その落札金額を寄付したいとINORANさんは提案してくださいました。
そこで話し合った結果、原発事故によって帰る事が出来ない町"双葉町"に
ぜひ義援金としてお渡ししましょう!となりました。


DSC07695.jpg震災当時、町ごとさいたまに避難したことでも有名ですが
原発のある町でもあります。
伊澤町長からも双葉町の震災からこれまでの経緯なども説明してもらいました。
たくさんの問題があり、ここでは書ききれないのですが
三年経った今、自分も最近とても感じていた事なので記します。

伊澤町長はおっしゃいました
「このあいだ役場職員たちのストレスチェックなるものが被災地県全域でおこなわれていました。
その結果わかったのですが双葉町職員達のレベルが他地域よりも三倍ちかい数値であり驚きました!」


町民のみなさんの直接的な窓口は常に役場であり
震災からの三年間、様々なクレーム、怒声などをずっと受けて来たそうです。
町のみなさんと同じように被災者であるにもかかわらず
その被災者のみなさんの一番の窓口でもある職員のみなさんの想い、この三年間の毎日は想像することすらできませんでした。

思わず、みなさんにあいさつをして「ごめんなさい!とありがとうございました!」
という謝罪と感謝の言葉が一緒に出ていました。


県北地域
福島市土湯の方面でも雪が解け始め桜が満開になっていました。

暖かい日に、福島市の幼稚園を訪問してきました。
こちらでは、放射能の数値が高い部分は未だに子供たちが近づかないようにしていたり
危険な遊具などは使用できないようにしていました。

_0021110.jpg除染ももちろん行っているのですが
それでも高い部分がないかなどとても気遣っておられました。
6月の月命日をとても楽しみにしてくれているので
これからがんばって計画していこうと思います。

そして、ひさしぶりに郡山市富田にある
"おだがいさまセンター"を訪問してきました。
ここは人気の仮設住宅でもあるので
入居総数はほとんど変わっていないらしく
出て行く方がいてもまた入ってくる方がいるようでした。

_0021118.jpg借り上げ住宅から仮設に入られる方も多いらしく
その多くは孤独感からだそうです。


避難生活であっても三年も経つと
それぞれにはそれなりの日常が流れ
人間関係も構築されています。
当たり前のことですが、でもこの状態を
当たり前としてはいけないという想いも強くもちます。

福島のみなさんの多くは
選択している訳ではなく受け入れている事が多くあると思います。
そのことに危機感をもちつつも
戦う事より受け入れる事を非難することもできない自分がいます。

ただそれでも、今を生きているみなさんたちと
少しでも多くの時間を共有し、
そしてまた来る月命日には、それぞれの想いをそっと教えてもらいたいです。

大きな国福島の様々な地域ですこしでも多くの想いを受け取りそしてすこしでも多くの笑顔がうまれるように活動を続けていきたいと思います。


_0021073.jpg長文お読みいただきありがとうございました。
以上LOVE FOR NIPPONのレポートでした。


Ever Spring×plumpynuts第2弾!!

IMG_0383-e1402911625549.jpg
前回大好評だった"Ever Spring×plumpynuts"
コラボスリッポン第2弾!!

今回はサイズ展開が幅広くメンズOKなのに加え、新型もご用意してます!

plumpynutsのインパクトあるファブリックを使用してるので他には絶対にない
スニーカーが見つかりますよ!

今回もSlon ButiqueとSHOW CASE by plumpynutsのみ
限定商品になります!
こちらの2店舗にて6/18(水)よりご予約受付致します。

生地の都合により、少量しかご用意できないカラーもございますので
先着順とさせて頂きます。
ご予約優先とさせて頂きますが、
既にご予約で完売してしまう場合もございますので
予めご了承下さいませ。

店頭にてサンプル(36、37、38size)をご覧頂けます。

サイズ展開は34〜39sizeまで1㎝刻みでオーダー承ります。

IMG_0373-e1402911136747.jpg
IMG_0374-e1402911203431.jpg
ORANGE MIX
生地の裏面で展開しています。


IMG_0372-e1402911326944.jpg
IMG_0375-e1402911276320.jpg
BLUE CHECK


IMG_0376-e1402911362623.jpg
IMG_0378-e1402911407309.jpg
BLACK×IVORY 

14AW02EP      ¥14.000+TAX



続いて、新型のハイカットです。


IMG_0379-e1402911482591.jpg
IMG_0380-e1402911522620.jpg
RED CHECK



IMG_0381-e1402911557971.jpg
IMG_0382-e1402911593313.jpg
GREY

14AW03EP      ¥15.500+TAX



☆柄は両足共にアソートになりますので予めご了承下さい。

商品のお問合わせはコチラ

夏木スタイル「One of Love」にて夏木マリさん着用!!

日本のかっこいい大人のシンガー&女優と言えば、
やっぱり夏木マリさんですよね!
彼女の様な存在感・個性・センスのある女優さんは
なかなかいないと思います。
そして、生き方や考え方が素敵です。。。ppn_05
そんな素敵な夏木マリさんが、自身の番組「夏木スタイル One of Love」で
plumpynutsを着てくれましたppn_06

natsuki1.JPG
番組ホームページはコチラです
↓↓↓
http://s.mxtv.jp/natsuki/guest.php

「夏木スタイル One of Love」とは、
夏木さんがアーティストをゲストに迎えて繰り広げるトーク番組!
この日のゲストは土屋アンナさんppn_05

明日16日23:00-23:30東京MX)に放送がありますので、
ぜひチェックしてください!!
夏木さんが着てくれたのは、こちらのニットです。
PS014KSW008 .jpgのサムネール画像
PS014 KSW008 NAVY/ BLACK ¥24,000(税抜)

夏木さんが着用したのはNAVYです。
一面にスパンコールが付きラグジュリーな様ですが、
衿のデザインがスポーティなティストを加えています。
ですのでカジュアルにも着られる人気のアイテムです!!
展示会でも大人気のアイテムでしたsign03

そんな夏木マリさんの舞台のご案内です。
「印象派NEO」という、夏木さんらしい、おもしろそうな舞台ですね!
お時間のある方はぜひ、見に行かれてくださいppn_06

insho_front_0402.jpgのサムネール画像
以上プレスからのお知らせでしたppn_11



☆Auriga 2014 collection@SHOW CASE by plumpynuts☆

みなさん、こんにちは。
先週末は真夏の様に暑かったですねppn_11

もうすぐ南側から梅雨入りするそうですよppn_04
そして、梅雨を過ぎれば本格的に夏ですね!
待ってました!!

夏は可愛くて目立つアクセサリーが着けたくなりますよねppn_05
そんな、夏を楽しめるAurigaさんのアクセサリーをお取り扱いさせて頂いておりますので
ご紹介したいと思います!

まずは、貝モチーフのゴールドピアスをご紹介したいと思います!

IMG_3789 (Large).JPG
こちらは
大きな貝モチーフに変形パールがランダムにあしらわれていて、
その細やかな作業に、見ているだけでうっとりするピアスですppn_05

IMG_3679 (Large).JPG
着けて頂くと、このように貝モチーフが存在感があるので
マリンコーディネートにピッタリです☆
また、白の変形パールが女性らしさを演出してくれるので、
フォーマルな場所でもかっこよく着けていただけます。

IMG_3782 (Large).JPG
ar14-010  ¥8,000+税

寸法:約5.0cm×約2.5cm
素材:真鍮、淡水パール

(SHOW CASE by plumpynutsではピアスのお取り扱いですが、イヤリングにも変更可能です。)

IMG_3792 (Large).JPG
お次は、ターコイズの貝モチーフピアスです!

やはり夏と言えば、ターコイズブルーのアクセサリーを身につけたいですよねppn_08ppn_05

IMG_3680 (Large).JPG
着けて頂くと、貝モチーフがやはり存在感があり、
またその上にあしらわれたターコイズと変形パールがより夏らしい演出をしてくれるピアスです!
こちらも、カジュアルにもフォーマルにもかっこよく着けて頂けますppn_06

IMG_3785 (Large).JPG
ar014-011  ¥8,000+税

寸法: 約5.0cm×約2.5cm
素材: 真鍮、淡水パール

(SHOW CASE by plumpynutsではピアスのお取り扱いですが、イヤリングにも変更可能です。)

そして、展示会でも沢山の方々に指示されたイヤーカフをご紹介致します。

IMG_3787 (Large).JPG
こちらの右耳用イヤーカフは写真で伝わればと思いますが、
本当に美しく女性の好きなモノが凝縮されたようなイヤーカフです!
Aurigaさんはひとつひとつ手作りで作られております。
本当に繊細な作業で、見ているだけで本当にドキドキしますよね♡


IMG_3683 (Large).JPG

もちろん着ければ、これだけの存在感があり、
このイヤーカフがメインになるようなコーディネートをすることも出来ますppn_02
PARTYシーンでしたらこちらのイヤーカフを着けるだけで主役になれる代物です!
Tシャツとデニムといった格好にもぴったりです!

IMG_3786 (Large).JPG
ar14-022-01  ¥10,500+税

寸法: 約5.0cm×約3.0cm
素材: 真鍮、淡水パール

(こちらはクリップタイプのイヤーカフです。)

また、Aurigaさんのお品物をご購入頂きますと、、
IMG_3802 (Large).JPG

このような布の袋に入れお花を付けてお渡し致します!

細部に渡るこだわりを感じます。。。ppn_05
本当に素敵なAurigaさんです!

SHOW CASE by plumpynutsでお取り扱っているお品物以外の
Aurigaさんのアクセサリーはこちらでご覧頂け、ご購入も頂けます☆

Auriga
HP: http://auriga-tokyo.com/
SHOPPING:  auriga-tokyo.com/shopping
お問合わせ: contact@auriga-tokyo.com 
またはこちらまで

気になった商品がございましたらいつでも、こちらまでお問い合わせ下さい。

plumpynutsのWEB STOREはこちら

☆6月定休日のお知らせ☆


いつもSHOW CASE by plumpynutsにご来店頂き誠にありがとうございます。

6月の定休日は

6/4(水)6/11(水)とさせて頂きます。


その他のお日にちは、通常営業致します。

ご迷惑お掛けしてしまいますが、宜しくお願い致します。

またのご来店心よりお待ち致しております。


SHOW CASE by plumpynuts STAFF一同


ホーリーbaby☆

こんにちは!
今日はとんでもなく暑かったですね。。。
そんな猛暑の中、ホーリーがママになって、家族3人で遊びに来てくれました~☆

ホーリーは只今育児休暇中ですが、次の展示会ぐらいにはまたカムバックできそう!!
ってことで、懐かしの顔ぶれオールスターズで展示会は久々に勢ぞろいできそうです☆

その日が楽しみ~!!!

そんな我らのホーリーが母になり、ひとまわりもふたまわりも女として成長して強くなっていました!

女として大先輩になったホーリーに出産までの流れとか陣痛の痛みとか色々質問しまくっていたんですが、最初の陣痛に気付いてなかったとか、痛み出したら「集中集中!」とか、痛すぎてもあんまり騒がない方がいいとか、ホーリー流出産との向き合い方を伝授してくれました!!笑

そんなホーリーbabyゆきのちゃんと御対面heart01
IMG_3738.JPG
もう、超可愛い~しポチャポチャで気持ち~し、この表情とか耳とか、とにかくホントに可愛かった~heart04
ここから連続でゆきのちゃんショット☆
IMG_3739.JPG
IMG_3740.JPG
IMG_3741.JPG
IMG_3736.JPG
この足長は両親ゆずり☆
ホーリーにそっくりで癒された~lovely
IMG_3731.JPG
この表情も可愛いすぎてやばかった~!!
すっかりママになったホーリーも出産直後だと言うのに、ナイスプロポーションは健在good
へそ出しルックで余裕な感じでしたよ!
IMG_3732.JPG
ホーリーが不意にゆきのちゃんのおでこにチューしてるのとか見て、ウルってきちゃったりして、
子供産むって凄いな~って今でもこの写真を見て信じられない感じでいます。

IMG_3743.JPG
BIGパパこと、ホーリーの旦那様も超おおらかで優しくて毎回会うたびに、背後に「福」って文字が増えていってるんじゃないかってくらい福を呼びそうな人柄のあったかい旦那様☆
この写真見ててもデレデレが伝わってきて幸せそうheart04

ゆきのちゃんが生まれてからライフスタイルや健康とか自然と色々変わったみたいだから子供の存在ってやっぱり凄いな~!

IMG_3734.JPG
このあどけない表情heart04
パパとママに負けないくらい大きく育ってねwink

IMG_3733.JPG
幸せそうなホーリーと家族に会えて本当に嬉しかった~heart01
久しぶりで懐かしくって嬉しくって癒されたよ~☆
ありがとうlovely

早くまたPPNに戻って来てね~happy01
お客様もみんなホーリー復帰を楽しみに待ってるからね~!!

とゆうわけで、また必ずカムバックしてくるホーリーを皆様もどうか暖かく見守っていて下さいheart01

今後のゆきのちゃんの成長が楽しみ~☆☆


















1
Top